2009年02月27日

薄暗い森の中にて

初っ端から記事書くの放置ですが…
Blogとか書く時間があるならEQやってるわけですよ!
今日は子供が早めに寝てくれて自分もつられ寝しなかったので
奇跡的に21時台にINできるぞーと思っていたところメンテ中。
なので昨日遊んだことでもかいとこー

<2009.2.27>
ちょこちょことSoDTier1のZoneでのTaskをこなしてまして、先日やっと
Progressionと呼ばれる一連のTaskを終了することができました。
このProgressionなTask群を終わらせると、まあなんというか
詳しいことはアレなのですが良いことが有るみたいです。w

たとえば雇える傭兵さんが強くなったりとか。
Tankタイプの傭兵さんだとよりカターク、
Healerタイプの傭兵さんだとよりManaたっぷり&カタークなるみたい?
ま、上位のSoDZoneで遊んでいくためには必須なのかな。
あと、NPCから良いものが買えるようになったりとかもします。

で、このProgressionTaskを終了する=Void開放、と言われてるみたいです。w
オイラ正直よくわかってない。エッヘン

で、ですよ。
Tier1=VoidAの解放が終わったわけで、次はTier2だ!ってっことで、
昨日はTier2ZoneのBloodyKithicorってとこに行ってまいりました。

なんか見た感じDarkElfが多い。ね!
とりあえずEvilな感じの人たちとGoodな感じの人たちが対立してるっぽいです。
Zone全体は現在のKithicorと一緒でくらーい感じ。でもUDは見当たりませんでした。
地面に生えてる草が揺れてました。木も揺れてました。隣の猫氏のPCがコマ送りでした。

まあそんなこんなでよくわからないながらも、PoなRngさんやEなWarさんについてって
Tier2のProgressionTaskをちょっとだけやってきたよ。

[Destroy the Impostor]--NPCにHailしたりうろうろしたりKillしたりKillしたらMobがむけたり
[Rain of Ruin](途中)--不法侵入してNPCKillしたり箱燃やしたり武器回収したり
4POPするMobを捌いたり捌かれたり

詳しいことは省略。w
Taskは楽しいような、めんどくさいような、ですが
まあやることだけには事欠かない感じです。
しばらくはTier1のTaskのやり残しやったり、SoFZoneのFacあげやったり
(FacあげないとSpell買えない)Tier2のTask進めたりですかね!
posted by miteki at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

Old Blackburrowとおじさんと

<2009.2.17>
本日はEQの現在の最新拡張、SoDZoneへTaskをやりにgo!
Tier1と言われる一番入門的なZone:OceangreenHillsにて
いくつかTaskを受けてZone:OldBrackburrowへ。

舞台はすっごい昔(何年前かの設定は知らん!)のBB。
地形自体はたいして変わらないみたい(もともと詳しくないから知らん!)
だけど、内部はLv79からConBlueなgnollくんでいっぱーいでございます。
gnollのグラフィックもあれだね、なんか筋肉質になったよね…
Oldグラのがかわいいよねとかそういうことはまあおいといて、
下記のTaskをこなしてきました。

・[Summary Execution]-強いgnoll5Kill&弱いgnoll15kill
・[Send the Message]-NamedKillしてdropQIをdelivery&gnoll12kill
・[Invading the Invaders]-弱いgnoll20kill&QI5個収集
・[Run to Daylight]-おじさんNPCエスコート

最近のEQはエスコート対象のNPC殴っても大丈夫なようです。
PoなRngさんが殴ったそうですが全然へーき。ああ親切設計。
懐かしのSoVのShawlQuestでエスコートNPCを誰かが殴っちゃってあわててMBとか
そういうことはもう無いわけですよ新しいとこだと!
親切なEQ。新鮮といえば新鮮。w

初めてこのOldBB来た時は少しLvも低かったので怖かったものですが、
今は大分安定してMobも捌けるようになっていて、TaskもさくさくCompでありました。
安定しすぎてたからか隣の相方猫Shm氏がOLS寸前だったのは内緒ね。

TaskからめるとExpそこそこ?&Namedもちょくちょく湧く感じなので、
しばらくは良いCamp場所になるのかなー。

それ以外のTier1ZoneのTaskも進めて、ご褒美のAugを完成させたり
傭兵の強化を完了させたりもヤラネバな感じであります。ネバー

あ、昼間はSoDの1個前の拡張、SoFZoneでSoloTaskやってたよ。
Fendenさんという人から貰えるTaskを頑張ると特殊な通貨みたいなものがもらえて、
それでいろいろなItemを購入できるわけですが、これがあとちょっとで
目標金額に達しそう。指輪買っちゃうぞー!

そんなこんなで今日は終わりー!
posted by miteki at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hiyas! > all

EverQuest日本語版で廃人だったあの頃から早数年。
生活環境の変化でMMOから遠のいていましたが、気がつけば懐かしい世界に帰ってきてました。

Faceless鯖でHFL/Palだったのも今は昔。
'09.1.2~新たにDRK/EncとしてNorrathに!
昔とは全然違う世界になっていたけど、やっぱりEQはEverrr!
たーのしーいー

というわけで適当に記録開始!

---------------------------------------------------------------
Mitekix(79Enc/Drakkin)@Fro鯖
中の人:2歳児のハハ
Guild:[Festina Lente]←JE時代からの仲間内で作成
posted by miteki at 22:18| Comment(0) | self-introduce | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

