2009年11月30日

どうすりゃ委員会

もうオヤジです。オヤジ認定で結構…!

<2009.11.29>
子供が昼寝中に…

頑張ってVekにpop。
ここでミラクル発生!
なんとシアターのクリア1回目で骨ドラ召喚QIが2個出たー
出るときは一気に出るのがEQ。これもまた醍醐味…

早速ちょっとドキドキしながらSpirit of GarudonにQI4つを渡します。
これでシアターにGarudonがpopしてるはず…
わくわく…おーいたーー……って小さくない!?
なんだか過去EQJE時代に対戦した時に比べてすごく小さくなってる気が…
こんなショボイ感じだったっけ?w
SS撮っておけばよかった!

殴られながらDD連打であっさり死亡。さすがにHPは多かったけどねー
Soloで出来る時代かあ…

さて、pre-epic questのQIであるGarudon's StatueをLootして、
OmenのVekへのzone近辺にいるa bloodgill mimicに渡しやす。
お次はSsTへー。
SsTでNPCに渡すQIはもう持っていたので
地下の坑道入り口にいるA Soriz Imitatorサンとしばし会話したのち渡します。

さらに次はAk'anonのEnchanterギルマスのところへ。
ここで6slotのBagをもらいます。
ヨーシ順調順調。これで次は何かQIを集めてコンバインってわけだなー
さーて何を集めればいいのかな〜

……PoHですか。あ、でも今はGHからいけるもんねー。で?
……EncのClassArmor6種類集めろだってえええ
なんだか長くなりそうな予感であります。ってことで一旦ログアウト。

夜。
PoHに籠ってみる。
なんだか道とかも忘れてるし…とりあえずT1とT2のあたりで出るのかな〜と
うろうろしつつ対象Mobのヴァンパイアその他をKill、Kill、ひたすらKill…
骨ドラコとゴーレムは魔法入りにくいとか言ってたなあ昔…
あの時は関係なかったけど今はムカツク相手です。w
まあ魔法も入るっちゃ入るんですけど。でもこのLvのやつにレジされると…!

なんか結構やって、とりあえず2個ほどClassArmorでました…。
まあ…いけるか…?と思ったのもつかの間。
良く調べてみたら、pre-epicのQIは「Fine Insidious 〜」ってシリーズのArmor。
私が拾ったやつはただの「Insidious 〜」と書いてある。

エエエエエエエエエエエエエエエ…


なんだか徒労感に襲われたので、
撤退してToskirakk行ってネズミしばいて【The Cult of Lakkung】のQIを
3つほど集めました。でもこれもあと4個Need…
最後は腹いせにRallosオッサンをいつものように適当にしばいてLogOut。


うーーん、もしやEpic1.0をやったほうが早いのかな…
posted by miteki at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

まっしぶまっしぶ

どんどんタイトルがアホらしくなってきていますがキニシナイ。
別に疲れてなんかないですよ!?

<2009.11.27>
昼&夕方

適当に家事をしながら、前日に引き続きVekでQIの骨を集めようと頑張る。
QIを落とすのはシアター(ってCamp名だったよね)にいるMobのみで、
なおかつrepopするまでが長いのでキャラ放置気味。
湧いたらドッカーンドッカーンしてまたAFK。
家にいるから他のことしながらでもこういうCampが出来るのはいいのか悪いのか…。

まああれですよ、3時間そんなかんじでやってやっと1個とかそういうレベルですよ。
前日に1個出たからやっと2個。なんだかねえ。
でも1.5kくらいお金たまったよ。w
ビミョーーー!

夜はなんだかんだあって殆どPlayせず。

<2009.11.28>
夜。猫氏が町会の班長会議から帰ってきたころにIN。w
班長会議でなぜお酒が出てくるのでしょうか!

お疲れのご様子ですがあそぼーと言ったら付き合ってもらえることに。
とりあえず猫氏はT2Facが欲しいらしいので、T2の簡単なTaskをいくつかやることに。
が!子供がすぐに起床→寝かせる→15分後また起床→寝かせる で
ロクに一緒にやってませんでした。w
MezをBreakしてるのは一体何なんだ!これ書いてる間にも起きたよ!

まあそんなこんなでT2の後はT4に行って私がやりたかったTaskを
一緒にやってもらうことに。
以前Soloでやって全然ダメだった【Massive Retaliation】です。
Ent近くをRoamしているNPC(攻撃不可)のGanekk Doppに、
とあるItemを渡してActiveにし、Killするって内容です。
一人だと全然削れなかった&移動耐性・Mez不可とかだったので
無理毛だったのですが、二人だと割とアッサリ倒せました。
結構構えていたんですが、事故も無く拍子抜け。
ただRoamしているので戦闘位置だけ要注意ですね。

その後は猫氏が就寝(@こたつ)したのでまたVeksarに移動。
そして現在に至る、と。w
もちろんまだ1個も出ません。
ハアアアアアアアーー
posted by miteki at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

渋泥

渋いんです。ええDropが。…。

<2009.11.26>
夜に頑張ってpo-p。

やはり3日続けてToskでSoloとなるとちょっと侘しいい…!
しかしTaskでまだ出来そうなのもあるしということで
【Fregg's Challenge】をやってみる。
RallosオッサンQuestNPCのペットのわんこ、Hurkkaくんを
3回Killする、っていうシンプルなもの。
だんだん強くなるみたいです。ラストはLv85になるらしいので
ちょっと緊張しましたが…

あっさり完了。ラストのLv85はさすがにCharmPetが先にKill
されちゃいましたが、例のSwarmPetあて&ふっ飛ばしMB+Rootで
距離をとって削りきれました。Summonも移動耐性も無かったららくちん。

途中、すぐそばでイノシシを虐殺してはった外人Magさんに味噌をお入れしたところ
Magの召喚グッズで何かいらない?と言われたのですが…
正直何があるのかしらんのでいりませーんと言っちゃっタ!
Pet武器とかだよね…。よくわからないので今度Runaさんに聞いてみよう…。
やっぱ色んなClassやっとかないと他のClassのことよくわかんないよね…。
復帰してからも組んでいた人達はいつも固定だったので、
今時の事情がさっぱりわからないClassも多いです。
Mnkさんとかもうほんと謎です。w
憧れるんだけどな…!

そういや先日、次に取るぞーと息巻いていたAA、Extended Swarmは
なんかよく見たら効果時間の延長1Secとか書いてありました。w
い、意味ねーーー!?
先にDDCritでも取ることにします。w

さて脱線しましたが!
Petいじめの次はやりかけイノシシTaskを片づけ、
【The Cult of Lakkung】ってのをやってみようとしました。
ToskにいるベンダーNPCからHFLの肉を買って、それをオーブンで焼いて
ってえええええ…。
前世HFL、LoveHFL!な身としては複雑です。どよーん。
その後はネズミからDropするItemを8個集める…ということなのですが…

ネズミがね、あんまいないんですヨ!て言うかイマイチどこにいるのやら!
それにね、倒しても絶対出るわけじゃないんですヨ!
4匹?くらい何とか見つけてKillしたけど1しか出なかったんですヨ!
…なんかあんまり面白くないので一旦やめることに。w

うーん何しよう。そうだ、なんとなくEncEpic1.5のpre-questでも
やってみようかな…。という気分に突然なる!
HandAugもまだ途中で止まってるくせにEpicかよ!ってとこですがまあ。w

ちょっと調べてみると最初はVeksarであの骨ドラゴンを倒してQI拾うみたいです。
Vek…!骨ドラ…!ってことは召喚するためのQIを4個集めなければ…!

昔Raidやるために頑張ってこもった記憶がありますが、あれって結構Rareだった気が…。
まあいいか一応やるかってことで一路Vekへ。
そこで渋泥との戦いの火蓋が切って落とされたのです…!

続く。w
posted by miteki at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。