2010年02月02日

なんか変?

手抜き日記。

Underfootのほうは相変わらずRuna3にお呼ばれしてもらって(日本語変)
TaskとかCampとか。FoundationとかPerucidoGrott?とか?に行きました…!
Runa3Grpにお呼ばれすると色んな人とご一緒出来たりしてたのしーね!

SoDのほうはあんまりだけど、昨日はKorafaxでProgressionTaskなどなど。
1回Namedが余計にIncしちゃって、あと4%でKillてとこで壊滅しちゃったりも
したけど(!)、ちゃんとリベンジしてArm/legCoreが出たよ!
あとでWeb見たら8kHitterて書いてあった。イテテー

あぶれた時とかちょっとSoloって時はTSSのAug、Shield of the Otherworld のTaskで
Named狩りなどやってます。
結構しんどい…!とりあえずDirewind Cliffsのパートだけ終わりました。
まだまだ…既にくじけそうです。w

そうそう、UnderfootのEncSpell、Hypnotic Stare Rk. IIをBazで8.5kで購入。
BRでDropするSpellみたいだけどなかなかCampの機会無いしね…!

これ、TargetAEのMezなんだけど、これまでの同系統Spellと違って
操作が変わってます。w
まずGemSlotを押すと、カーソルに白いわっか○が張り付きます。
で、この白丸○をMezしたい場所に持ってって左Clickすると、
その白丸○範囲内にいるMobに対してAEMezがCastされます。
これまでのEQには無かった感じ…!

今のとこ使い勝手は悪くないと思うけど、目測を誤ると
全然Mez出来なかったりするので、視点の切り替えとかをちゃんとして
地面とMobをしっかり見えるようにしとかないとかな。
AEの範囲はそんなに広くない印象です。寝かせられるMobは
6体まで、自分にはかからないというAllakのウワサ。

さー、上手く使いこなせるようになるかなー?
posted by miteki at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

繁忙期

いわゆるリアルヘルってやつですねー!
でもEQは毎日やってます。w
Underfootはお誘いがある時とかやる気がある時たまに、
あとはSoDT5で主にExp&CoreCampっぽいことやってました。
あとT4Taskのコンプとか!OgreFamiliarゲットだー

Brell's RestのProgressionにはリベンジしないとなあ!
war傭兵2/clr傭兵1/Rng/Shm/Encでやったら
Mobは堅いわ傭兵死にまくるわ子供起きるわで凄い時間かかってしまったので
途中で諦め…。時間ある時にまたやりたいけども…(’=’;

しばし日常が忙しいので日記はアレな感じー
posted by miteki at 14:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ウッカリDay

<2010.1.12>
23時半くらいにpop。遅め!

遅かったのでTask1つ2つくらいやる感じが良いかなと思い、
まだやってなかったT4のTask【The Prince Must Die!】にPo-を誘ってみる。
最近T4Taskを進めているっぽい猫氏もやるーといって参加。

内容はポイント踏み踏み&湧いたMobをKillなんだけど、
最後に湧くNamedを早くKillしないと5minくらいでDepopしちゃうらしい。

1回目。
ポイント踏み踏みしようと颯爽と駆け出すもInvisを忘れてて私死亡。w
ウッカリその@!

ポイント踏み踏みして、さー次は2Fに向かうぞーという時に
どうもGeneralのpop pointをKoSの私が踏んだらしく、
2Generalに絡まれ私死亡。wウッカリそのA!
巻き込まれてPo-も死亡…!

まだKoSじゃない猫氏に死体を2Fに運んでもらってRezしてもらったんだけど、
どうも運んでいる時に最後のPointを踏んだみたいで
KillすべきNamedがpopしちゃった!当然Killは出来なかったのでNamedはDepop。
雑魚Mob(でも黄色)が2残ったままなので掃除しようということになり、
ちょっとどんなものかのぞいてみようとInvして見に行ったらなんか超絡まれて私死亡。
どうやらこの雑魚Seeもちだった…。ウッカリそのB!

とりあえずRezしてもらい、Po-のAggroPullによって雑魚2お掃除完了。
でもよく見たら、死体で運ばれてた私とPo-も最後のPointを踏む箇所が
完了してしまってて、もう1度最初からやらないとNamedが湧いてくれない感じ。
なのでまだKoSじゃない猫氏にTask受け直し&Point踏みでNamedを
湧かせてもらおうということに。
そこで、Namedのpop pointの部屋で関係無い雑魚5匹を掃除して待機してみる。
しかーし雑魚のrepopが早く、猫氏が再度pointを踏んで戻ってくるまでに
また湧いてしまって掃除が2度手間!
さらに何故か猫氏が最後のpoint踏んでもNamed&雑魚が湧いてくれない…。
なんでだーー!

SoloTaskのくせにGrpTask扱いにでもなっているのか、
どうやらこのままでは上手く行かない模様。
仕方がないので皆でもう一度受け直し…。

2回目。
今度は2Fに行くときもGeneralに絡まれないルートで向かってみる。
そしてドキドキしながら最後のPointを踏んでNamed&雑魚2を湧かせた時、
なぜか変なKeyを押したのかAutoAttackが作動してInvが剥げる私。オイオイ。w
当然普通のMobに絡まれる。ウッカリそのC!
しかも1回MezしてMBした後にもっかい同じことをして再度絡まれる…。
ウッカリそのD−!Named早くKillしないとなのにー!何してんのー!

取りあえずその後大急ぎでTaskの雑魚2を引いてMez、Namedも引いて
気合でガリガリ削って(主にPo-が)無事Kill、雑魚もKill。
謎に時間がかかってしまう結果になりつつも何とか終わりました。
私のボンヤリとウッカリでエライことに…申し訳無し(’=’;
私、AutoAttackKeyどこに割り振ってたっけね…。普段全く使わないのに…

結構遅くなってしまったけど、次の【The Crimes of War】は
これまで散々襲われてきたGeneralを4KillっていうTask。
リベンジがてら湧いてるのだけでも倒そうかと向かってみる。

General ArblokはSoSしているという話だったんだけど、KoSの私にAggって
勝手に出てきてくれました。このTaskの時だけはKoSが役に立つなあ。
かなりあっさり4匹Kill終了。少し鬱憤がはれたよ!

皆に迷惑かけちゃったけど、とりあえずこれでT4のSoloTaskはあと1個のみ。
さらにGrpTask1個完了したらご褒美のOgre Familiarに手が届きそうー
posted by miteki at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

