2010年01月25日

繁忙期

いわゆるリアルヘルってやつですねー!
でもEQは毎日やってます。w
Underfootはお誘いがある時とかやる気がある時たまに、
あとはSoDT5で主にExp&CoreCampっぽいことやってました。
あとT4Taskのコンプとか!OgreFamiliarゲットだー

Brell's RestのProgressionにはリベンジしないとなあ!
war傭兵2/clr傭兵1/Rng/Shm/Encでやったら
Mobは堅いわ傭兵死にまくるわ子供起きるわで凄い時間かかってしまったので
途中で諦め…。時間ある時にまたやりたいけども…(’=’;

しばし日常が忙しいので日記はアレな感じー
【関連する記事】
posted by miteki at 14:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ウッカリDay

<2010.1.12>
23時半くらいにpop。遅め!

遅かったのでTask1つ2つくらいやる感じが良いかなと思い、
まだやってなかったT4のTask【The Prince Must Die!】にPo-を誘ってみる。
最近T4Taskを進めているっぽい猫氏もやるーといって参加。

内容はポイント踏み踏み&湧いたMobをKillなんだけど、
最後に湧くNamedを早くKillしないと5minくらいでDepopしちゃうらしい。

1回目。
ポイント踏み踏みしようと颯爽と駆け出すもInvisを忘れてて私死亡。w
ウッカリその@!

ポイント踏み踏みして、さー次は2Fに向かうぞーという時に
どうもGeneralのpop pointをKoSの私が踏んだらしく、
2Generalに絡まれ私死亡。wウッカリそのA!
巻き込まれてPo-も死亡…!

まだKoSじゃない猫氏に死体を2Fに運んでもらってRezしてもらったんだけど、
どうも運んでいる時に最後のPointを踏んだみたいで
KillすべきNamedがpopしちゃった!当然Killは出来なかったのでNamedはDepop。
雑魚Mob(でも黄色)が2残ったままなので掃除しようということになり、
ちょっとどんなものかのぞいてみようとInvして見に行ったらなんか超絡まれて私死亡。
どうやらこの雑魚Seeもちだった…。ウッカリそのB!

とりあえずRezしてもらい、Po-のAggroPullによって雑魚2お掃除完了。
でもよく見たら、死体で運ばれてた私とPo-も最後のPointを踏む箇所が
完了してしまってて、もう1度最初からやらないとNamedが湧いてくれない感じ。
なのでまだKoSじゃない猫氏にTask受け直し&Point踏みでNamedを
湧かせてもらおうということに。
そこで、Namedのpop pointの部屋で関係無い雑魚5匹を掃除して待機してみる。
しかーし雑魚のrepopが早く、猫氏が再度pointを踏んで戻ってくるまでに
また湧いてしまって掃除が2度手間!
さらに何故か猫氏が最後のpoint踏んでもNamed&雑魚が湧いてくれない…。
なんでだーー!

SoloTaskのくせにGrpTask扱いにでもなっているのか、
どうやらこのままでは上手く行かない模様。
仕方がないので皆でもう一度受け直し…。

2回目。
今度は2Fに行くときもGeneralに絡まれないルートで向かってみる。
そしてドキドキしながら最後のPointを踏んでNamed&雑魚2を湧かせた時、
なぜか変なKeyを押したのかAutoAttackが作動してInvが剥げる私。オイオイ。w
当然普通のMobに絡まれる。ウッカリそのC!
しかも1回MezしてMBした後にもっかい同じことをして再度絡まれる…。
ウッカリそのD−!Named早くKillしないとなのにー!何してんのー!

取りあえずその後大急ぎでTaskの雑魚2を引いてMez、Namedも引いて
気合でガリガリ削って(主にPo-が)無事Kill、雑魚もKill。
謎に時間がかかってしまう結果になりつつも何とか終わりました。
私のボンヤリとウッカリでエライことに…申し訳無し(’=’;
私、AutoAttackKeyどこに割り振ってたっけね…。普段全く使わないのに…

結構遅くなってしまったけど、次の【The Crimes of War】は
これまで散々襲われてきたGeneralを4KillっていうTask。
リベンジがてら湧いてるのだけでも倒そうかと向かってみる。

General ArblokはSoSしているという話だったんだけど、KoSの私にAggって
勝手に出てきてくれました。このTaskの時だけはKoSが役に立つなあ。
かなりあっさり4匹Kill終了。少し鬱憤がはれたよ!

皆に迷惑かけちゃったけど、とりあえずこれでT4のSoloTaskはあと1個のみ。
さらにGrpTask1個完了したらご褒美のOgre Familiarに手が届きそうー
posted by miteki at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

arinko mount-!

<2010.1.9>
三連休はじまりー

popしたもののポヤーっとしながらAFK気味。
12時近くなって皆湧いたのでBRのprogression前提Taskやりたーいとゴネゴネしてみる。
前提Taskの1と2はやったことがあるので、今回は3の「Gnoll with the Punches」
例のgnollが最後21incするってやつにトライをお願いです!
最初は傭兵MT&Clrでやってみようとしてみたけど、どうもRunaさんがGHにいたので
一緒にやれないかなーとTellしてみる。そしたらなぜか本職Clrさんまでナンパして
来てくれました!Pal/Clr/Rng/Ber/Shm/Enc…ワーイ万全だー

ProgressionやってSpellが欲しいのもあるけど、21incがどんなもんか
楽しみでやってみたかったこのTask。感想は…

21Inc自体はEnc的には意外と楽?
PBAEの1tick(Focus&AAで効果時間は延びてるけど)なMezSpell、「Docility」を
連打してたら問題ナッシンな感じでした。
多少起きててもcon青のgnollは全然痛くなくて、Runeも1個も剥げなかったよーう。
青いgnollの中にcon黄色のgnolllが2匹ほど交じってて、そいつらは
結構イタタで強かったみたいです。
Addに時間差はあるけど、勝手に1ヵ所に固まってくれるのでAEもしやすかった!

ただ、最後21incをKillする前にNPCのParrmugをKillしちゃうと、
一定時間後に21incのMobがみんなDepopしてしまってFailしちゃったので
先に21incのうちgnoll(青)18匹>Permug>gnoll(黄)2匹
の順でKillするとよい感じでした。

何故か21inc前のTask中盤で事故多発して、死人が何人か出てたけど
無事終了してよかったよかった。皆様感謝。
これでProgressionTask受けられるようになったようー

<2010.1.10>
popしたものの猫氏が非常に眠そう。て言うか今にも寝そう。
なのでToskirakkのGrpTask「Hiding in Plain Sight」だけ
さくっとやろうとPo-も誘って行ってみる。

以前やったときも30分くらいで終わったし…とおもってたけど
なぜか1個だけなかなかDropしないQIが…!やばい猫氏寝てる!

まあなんとかかんとか完了したけど、チョッピリ苦労しました。w
Namedも出なかったしーー。まあお手軽ではあったけどね!

その後猫氏DownによりPo-と行き先に悩むも、Warrensの湖北で
TaskのQIな青い汁を集めちゃおっかということで二人でまったりCamp。
1時半過ぎたくらいに子供が起きちゃったのでゴメンやけど私はEQ落ち!
Po-すまなかった!

でも二人であそこやれちゃうんだねえ。Mana吸いくらってManaかつかつ気味だったけど。w

<2010.1.11>
popしてPCの調子がまあまあだったので、Sさんに借りたDruと一緒に
2accでHandAugTaskの続き&DruのExpをやりにTBSへ。
DruのGGあるかららくちーん

まあどっちみちかなりぼちぼちやってたのであんまDruのExpも溜まらなかったけど
Taskも進むしHotZoneだしで良いかもね。

途中でRuna3からTell貰って、ArthicrexでのCampにお邪魔させてもらうことに。
Po-とJun3も一緒!私らくちん疑惑!

初っ端ウン悪くRunaさんPalが南無っちゃったりもしたけど、その生贄効果か
NamedがCamp最初と最後にポンと湧いて、戦果はCore1個/Xax Shell Shield/
Xax' Symbol of Loyalty/Strong Captured Cliknar Mount Saddle/
Anoh Round Shield/でございやした!そしてBrdJun3と気迫のRollを行った結果…
Strong Captured Cliknar Mount Saddleもらっちったーわああああい

超嬉しかった!ほんとJun3ごめん&ありがと!
ネタ系としては嬉しい限りなアリンコ乗り物Getでほくほくでした!

色々変身して乗ってみたけど、キモイとかギャアアアアとか散々な言われよう。w
でもカエルに変身して乗るのは蟻もとい有りらしい。
個人的には骨変身で乗るのもいい感じ!

しばらく遊べそうです。w
posted by miteki at 09:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

