2010年01月09日

camp camp camp-

3日間ほどSoDのT5Zoneで割とガッツリCampしておりました。

<2010.1.6>
エーと確かOld Bloodfieldにて。
ここも初めてZoneなのでMapに入れたNamedのLocを頼りに適当にCamp開始。
結構MobがLoamingしている上にNamedのPHまで道のりが遠いようで
Pullerのpo-も大変そう?割と複数Incがあったりもしました。
でも私は嬉しい限りなんだけどネー!

とはいえ沢山出るQuestItemを裏で調べていたり、Lootしたりしていて
Mezが遅れることもしばしば…!
Namedも2回ほど湧いたけど、なんかウッカリで1回負けたり。w
前日にUnderfootでCampしたせいか、T5を舐めていた感じです!

この日は結構死体を見たヨ!私も死んだ気がするヨ!

割と頑張った後、最後にブーメランしよーとBRへ。po-が1位でオメデトー!
終了後、SlotがさっきのCampのLoot物でイッパイだったことに気づく。
コインがカバンに入ってナーイ!ロストか!と慌てる場面がありました。
翌日Bankに入ってることにOnigiri君が気付いてくれたんだけどねー

さて清算をしている最中にRuna3からTellInc。
雑談&Allakにも載っていないNamedがgnoll campに湧いているというお話を小耳にはさむ。
RngのAAHamoPull出来るかな?ってことでPo-に訊いてみて、
ちょっと試してみるとなんとか1pull行けそうな感じ。
この時はFriendly StasisですぐHate切っちゃったんだけどね!

その後Runa3一家と合同で挑戦して、1回目はRoamのGnollがAddして私がテンパり
上手くMez出来ずハイ負けー!

2回目、時間遅くなりつつ&Friendly StasisがCDでPo-にRDPullしてもらいつつ
なんとか勝ちー!
なんかすごくイッパイわんこPetが湧いて、Mezでてんやわんやでした。
AEでMezするけど、たまにResiされたりで結構かじられ→Recast妨害されてさらて
起きたやつにさらにかじられ→私のHPバージェットコースター→耐えきれずチーン
みたいになってました。翌日早速AAのAETash取ってみた。w
あとはCast妨害されにくくするAAが必要そうだね…!

ともかく勝てて楽しかったー。最後は何故かranにも勝ってAug頂いちゃったよう。

<2010.1.7>
この日はCity of Dranik。
ここは以前1回だけコバンザメで来たことがあったけど、
今回は奥の建物の中の4named回せる位置でCamp。
ガーリガーリドーンガーリガーリドーンやるも、なかなかNamedも沸かず。
1時あがりでーとPo-が言った頃合いに2匹ほどNamedが湧いてくれやした。
でもCoreは無しー。Itemが腐らなくて良かったけどね!
実はNamed戦の途中から子供が起きだしてて、猫氏が寝かしに行ってくれてたんだけど
中々寝ないご様子だったので、Onigiri君のAltWiz君がLootしに来るのを待つ間AFK宣言。
しかーーーーし!子供が中々寝ない&私も疲れのせいか
うとうとしてしまい気付いたら1時間もAFKしてた…。

もうみんなとっくに帰ってるだろうと思ったのに戻ってみるとまだいてるし…。
Po-は1時落ちって言ってたのにー!本当にごめんよー!皆傭兵だしっぱだしー!
結局さらにブーメランにも1回行って、終了2時半くらいになっちゃいました。
ほんとーに申し訳無し。皆優しいよね…。

<2010.1.8>
またもOld BFにて。今回はKillTaskなどなども受けてバッチリ!?

前回とは違う場所でCamp。やっぱりガーリゴーリドー(略)するも
ぜーんぜんNamed湧きません。結構長い時間やったのに…。
他のCamperさんが皆いなくなった頃、
なぜかうちらのCampPoint以外の場所で3Named湧き。w
これってどーなんよ!

激しくRoamerがイッパイでCampPointを探すのに手間取ったりしたものの、
無事3killでお疲れ様でありました。Coreもらっちったー。

最後のブーメランではとうとう私3位!皆お上手ーー
でも目標は達成したため私はまったり気分だからこれくらいがちょうど良いかもしれない!

そういやOnigiri君がなぜかもうすでにGold50ptのClass武器Getしてました。w早いよ!
外人さんに交じって、バッサバッサとライバルを蹴散らしてGold稼いでたみたいです。
この日も5回樽踏んだとかいうのに1位だったし、ほんとすごいね…!
【関連する記事】
posted by miteki at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

初MM

<2010.1.4>
子供寝かしつけ&寝過ごしで23時半過ぎpop…
その時点で猫氏はまだ帰宅せず!お仕事大変そう。

とりあえず3人でMMでもってところに猫氏帰宅、
ご飯をかっこんで参加してくれました。てか参加させた?…

OldmanTaskと巷で言ってるこのMMTask、復帰した時にはブームも下火だったし
一緒にやる人もいなかったので初Try!
初めてなので【Ancient Heroes - Nagafen's Lair】しか受けられない模様。
私は途中で子供が起きる予感ひしひしだったのでDPSClass希望。w
Rng(やったことない!)選ばせてもらいました。

ZoneInしてさーSpellどこだーこれなんのSpellだーとやってるとこに
子供起床。早速AFK………戻ってきたらなんか対象Mobあと5Killらしい。

とりあえずMobが固く感じます。やるならDPSいっぱいがいいのかなあ…
今回はPal/Clr/Enc/Rngでやってみたけど、もっといい構成があるのでしょーか。

Lullもない私はポヤーっとPo-(Pal)についていって殴ってただけ…!
割と時間かかったけど、無事終了でした。
お金とExpはいいよねー。でもちょっとちょいダルでしょうか!

最後にブーメラン1回やって終わり。

<2010.1.5>
休止しているDruSさんのAccountが借りれることになったので
2accを決意してEncのほうはTank傭兵を雇うことに。
これだと猫氏がいないときでもTankが…!
あとはDruのほうのLvを上げないとなー。
今後ちゃんとしたTankが必要そうなので、今は使ってないAccountのPal(移管前のMain)
をAcc移動してそっちと2accにしてみてもいいけども。迷うところです。
でもPal育てるのも凄く茨の道そうだ!時間も無い!

さて、popしたもののPCRebootやら子供寝かしAFKやらして開始は遅め。
とりあえずT5のTank傭兵&2Clr傭兵でBrell'sRestのnestlingはやれるのかなーと
Campしてみました。結果としては通常Mobは割とOKだけど、時々事故で
Tankがお亡くなりになってました。
Namedは湧いていないので出来るのかは謎!
中身のあるHealerがもう1くらいいたら行けるのかなあ。

RngとBerがいてもMobはなかなか固い感じでした。
まあまあのExp&お金を稼いで終了ー

最後のブーメラン1回でやっとGold50pt達成!
ひとえに一緒にやってくださった皆さんのおかげです。。
早速Illusionist's Staff of Second Sightを購入。

み…見た目が…
どう見てもハエたたきか布団たたきにそっくりです。無駄に柄長いよ?
大きい種族で持つとちょっと周りの人に邪魔な感じだね!
しばらくgnmに変身して過ごすことにします…!
posted by miteki at 02:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

EQ三昧

正月3が日の夜中はEQ三昧でした。
普段は仕事が忙しくてEQなんてできない猫氏もここぞと…!

色々書いてみたものの先ほど子供によって文章が消されたので(!

3が日のまとめ箇条書き
・Po-が本当にカカシ変身Spell取ってきてくれた…!
・700AA達成するもアチーブメントシステム?のせいで皆にばればれでハズカシー
・WarrensでTaskいろいろ、T4SoloTask残り3個にー
・WarrensのLake北でNamed1湧きCoreオメデトー
・ブーメラン、Gold50ptまであと4pt!
・しかしOnigiri君がブーメラン大活躍、Onigiri時代到来か
・T3Task「Jaled`Dar Solo #2: Parley With Ganak」もやってみた
→以前よりスマートに出来たどー
・「Friendly Stasis」は意外に使えるかも?
・35KillのGrpTask完了でT4Progression完了!

35killTaskは、1回目はTank傭兵うっかり死により仕切り直したものの
2回目はKillSpeedもちょうど良く、1回もグラグラせずに完了!
やっぱりRngとBerserkerいたらDPSも素敵であります(’=’+

でもT5傭兵雇うのに9.5kて高いよ…!
全財産現在15kの悲劇に途方にくれてます!
posted by miteki at 17:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

